姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

電子機器がおかしいんだnya!

昨晩のこと、テレビが特定のチャンネルだけ映りにくくなった。

ブロックノイズといって、四角の物体がチラチラ見えて

映らなくなったのだった。

翌朝、姪太郎に報告してみた。


飼い主 「テレビが映らないんだよ」

姪太郎 「へぇ、見せてみろよ」




飼い主 「まず4チャンネル」

姪太郎「映ってるじゃないか」




飼い主 「6チャンネルもあれ?」

姪太郎「気のせいだったんじゃないの?」





飼い主 「いやいや、そんなはずは…8チャンネル」

姪太郎「問題なく、映ってるよ」






飼い主 「さらにミシンも動かなくなったみたいだし」

姪太郎「ほう、これか?」



飼い主「何やってんだ?」

姪太郎 「動く動く…。おまじないだよ」




飼い主「ほんとにそれで直ったのかよ?」

姪太郎 「まあね。大丈夫だな」


姪太郎のパワーなのか、

テレビはなおってしまったが、

さすがにミシンは無理だろう。


でも本当になおったら、電器屋でもひらくか、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/12/11(火) 08:58:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

年末は九州に帰らないんですか?おじいちゃん達、ちょっと寂しいですね。私は娘が大学に行っているだけで次に帰る日を指折り数えています。
暖かいところに行くってどこだろう?季節が反対のオーストラリアとか、、。写真をたくさん撮ってくださいね。

昨晩テレビを観ていたら突然画面が映らなくなりましたよ。
真っ黒で試験放送みたいな字が出ました。ふるさんのテレビがおかしくなったのと同じ時間帯かもしれません。お詫び文字が出るかと思ったんですが生放送の番組ではなかったこともあってか何も出ませんでした。
電波ジャックか?とも思ったけどその後も何も言わないから結局原因がわかりません。
今日はいつも通りになっていますよ。

ミシンが直るといいですね。
  1. 2012/12/11(火) 10:53:33 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2034-822d975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad