姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

揺れても帰ってきてくれよnya!

昨日夕方のこと、姪太郎は家で一人だった。



姪太郎 「まだ晩飯まであるな」




姪太郎 「クリスマス会の前に買い物行くって言ってたけど、帰ってくるかな」




姪太郎 「な、何だ!揺れてる!大きい!」






姪太郎 「まだ揺れてる!」





姪太郎 「テレビテレビ」




姪太郎 「結構大きかったんだな」





姪太郎 「あっ、メールだ。何々?家に戻らずそのままクリスマス会に行くので遅くなります ムスコ…って!!」




姪太郎 「 晩飯はどうなるの…かんべんしてくれよ…」


今回の地震のとき、姪太郎は一人だったので、

実際はわからないけど、

一人でキョロキョロしてたに違いない。


でも情報機器を活用していろいろ調べてくれたりとか

してて欲しい。お前ならできるよな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/12/08(土) 09:01:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

姪太郎くん一人じゃ怖かったね。
仙台もかなり揺れて恐ろしかったですよ。
沿岸部の方々はもっと大変だったでしょうね。
停電にならなくて本当によかったです。
いつも懐中電灯を用意して寝ております。

寒くなりましたのでお体に気をつけてお過ごしくださいね。
いつも応援していますよ~
  1. 2012/12/08(土) 18:54:28 |
  2. URL |
  3. ばぁば #-
  4. [ 編集]

犬猫は震度5以上の地震なら予知するみたいな記事を見ましたが、うちの子は震度が幾つでも何の反応もしなさそう。昨日の地震は体で感じたわりには(私の地域は)震度3とたいしたことなかったせいもあり、ぐーぐー寝ていました。

姪ちゃん、寝てたかもしれないけどパッと起きたでしょうね。
心細かっただろうな。
ほんとにテレビを点けて地震情報を見てたりしたら面白いですね。
  1. 2012/12/08(土) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/2031-437d1a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad