姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

なんだか目が痛くてnya!


メガネを新しくした。


右目の度数が1ランク進行したのと、

このついでに、流行りの「PC用メガネ」にしてみた。

1週間ぐらい使ってみたけど、

いささか問題がある。




飼い主 「あー、つらい」

姪太郎 「何やってんだよ」





飼い主 「目が…痛くて。こめかみも」

姪太郎 「濡れタオルか。それが一番いいらしいな」




飼い主 「新しいメガネに慣れてないからだよね」

姪太郎 「日頃の行いのせいだよ」





飼い主 「明日はこれでもやってみるか」

姪太郎 「根本の解決になってないだろ」




飼い主 「眼科に行った方がいいってこと?」

姪太郎 「まあそれが一番だろ」



そう、今回も眼下処方箋からメガネつくったので、

そうなるとやっぱり眼科にいくべきなんだろうな。


なんだかこめかみと、みけんのところがいたくて、

気がきいたことがかけないので(いつもかいてないけど)

今日はこの辺で。後は頼んだぞ、姪太郎!











ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/10/23(火) 08:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私、これの「ゆず」の香りをいつも使っています。以前はラベンダーでしたが、私の場合、ゆずの方がいいです。
休む前とか、目が疲れたなあという時にこれを使うとほんとに気持ちよくて、使用後は目がはっきりします。ほのかな香りに気持ちも癒されますね。

メガネが合わないのは辛いでしょう。(私は普段ソフトコンタクトとメガネを使っています)
PC用メガネは普通のメガネと大きく違うのでしょうか。
使ううちに馴染むならいいですが、ほんとに合わないなら困りますね。
眼科へ行くのが一番ですが、早く良くなりますように。
  1. 2012/10/23(火) 09:53:08 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

昨日あまり面白かったので「なんでパチンコガンダムって出ちゃうのかな?」と話していたら、「それは地図が正しいんだよ」という新説(?)が。「そういう駅名に変わったのに、まだ看板とか掛け替わってないんだよ。車掌さんもほんとはそうアナウンスしなくちゃいけないんだよ」。私が車掌さんだったら「次はパチンコガンダムです」を笑わずに言える自信がありません。

目、どうぞお大事に。
  1. 2012/10/24(水) 01:11:58 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1984-752963d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad