姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そんなときでもnya!


最近は、こういう気象的なものから起こる事故が多い。


飼い主 「いつも乗ってる電車の先の方で土砂くずれ」

姪太郎 「オマエは大丈夫か?」




飼い主 「一本でいける電車だけど、ずっと南の方」

姪太郎 「そうか、それはとりあえず良かったけどな」



飼い主 「おかげで行きも帰りも電車が少なくて混雑」

姪太郎 「そりゃまた大変だな」





飼い主 「ただいまー、大変だったよ」

姪太郎 「たしか今日、昨日ののこりのアレがあるよな?」






飼い主 「猫缶のあまりだろ。あるよ、ほら」

姪太郎 「さっさと出せばいいんだよ」






飼い主 「またツチノコ状になってるぞ」

姪太郎 「マジうめぇよ」




姪太郎も8歳ってことは、

人間で言うと75歳以上ってことのようだ。


75歳が「マジうめぇ」とかいわないか。

でも、「めし食ってないんだけどのう、かいぬしさんよ」とか

言わないでくれよな、姪太郎!

(すでに兆候ありなので…)








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/09/26(水) 08:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ふるさん、姪ちゃん、
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
もう、おじさんの年代にとっぷりと浸かってしまいますが、
これからも元気でがんばってくださいね。

それにしても横須賀の脱線事故は大変でしたね。
幸いにも、乗り合わせなくってよかったです。
自分で気をつけていても、あうときは合うのよね。
でもやっぱり気をつけないとね。
  1. 2012/09/26(水) 11:12:35 |
  2. URL |
  3. ikeya8701 #IJLy2nxY
  4. [ 編集]

姪太郎くん 8才のお誕生日おめでとう♪

でも姪太郎くんの飼い主のふるさん ひどいですね~
私も7月で8才になったけどそんなに年寄りではないですよ!
人間でいうと48才 まだまだですよねぇ
私も肥満だって言われてるからダイエットしないといけないけどナイスバディだと思うわ
姪太郎くんも肥満に気をつけて長生きしましょうね~♪

ではまた。。。   美猫のmocoより
  1. 2012/09/26(水) 14:05:07 |
  2. URL |
  3. moco #2EYBAZ6Y
  4. [ 編集]

猫の年齢を人間の年齢に例える表が幾つもありますが、8歳は40代というのが多いと思います。
うちの子がいま12歳で「人間で言えば60代半ば」と言われたし。
うちの子はまだよぼよぼじゃないしトイレハイで階段を駆け上がる速さも凄いですよ。8歳はまだまだ若いです。

肥満の程度がどのくらいかわからないけど、病院で「肥満」と診断されたならやっぱり気をつけないといけないですよね。
姪ちゃん、サーチュイン遺伝子を働かせようね。

電車の脱線。雨が凄かったみたいですね。
運転手さんも怖かったでしょう。
天気が相手だと対策も大変ですね。
  1. 2012/09/27(木) 00:38:47 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1953-1ed902e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad