2012/08/21

夏休み最終日なんだけどnya!


楽しい時間はあっという間に過ぎるもの…。

先に帰るムスコたちを福岡空港に送りにきた。


父親 「さあ、福岡空港についたぞ」

ムスコ 「あれなんですか?」




飼い主 「福岡空港にスカイツリー?」

姪太郎 「なぜここに?」



飼い主 「in福岡空港ってなんだよ」

姪太郎 「まあ、気にするなって。無事帰って行ったな。」




飼い主 「有名なちゃんぽん店らしい」

姪太郎 「結構並ぶらしいぞ」




飼い主 「平日だからか時間が早いせいかすぐに入れたぞ」

姪太郎 「普通サイズでも大盛りなんだって?」




飼い主 「確かに大盛りだし、うまいよ」

姪太郎 「ずるい」




飼い主 「そして福岡のIMAXシアターへいった」

姪太郎 「東京と違ってすいてるなぁ」




飼い主 「アベンジャーズ!!」

飼い主 「しかも3Dか!」


大人たちは「アベンジャーズ」を観て、

甥っ子親子は「マダガスカル」を観て、

どちらも(まあまあ)満足して、夏休みは終わっていった。



甥っ子 「帰ってきたよ、姪太郎!」

姪太郎 「なんだ急に、もう帰るから勘弁してくれ」




甥っ子 「姪太郎帰らないでよ、うらちゃんと交換したい!」

姪太郎 「うれしいこと言うじゃないか」



(姪太郎の)飼い主 「実話だけど、甥っ子がそんなこと言ってたよ」

うらら 「えっ、なんですって?」



(姪太郎の)飼い主 「まあ気にすんなって」

うらら 「子供は薄情よね…」


そんなわけで、

甥っ子には姪太郎が、ご飯くれとすり寄ってきたり、

オシリをトントンしてくれとケツを向けてくるのが楽しかったようだ。

色気作戦大成功という感じか、でも帰るぞ、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

ふるさん、日焼けの具合はどうでしょう?火傷したみたいになってましたが、、。いまに破り捨てたい青春の傷跡のようにヒリヒリしてくるかも、、。

ムスコ君の格好が可愛い。もう無事に着いていますよね。
たくさんの思い出が心に残ったでしょうね。

あ~うららちゃん、可愛い。なぜか片足だしてるところもうちの子と似てます。(ただし、うちの子は片目しかないけど)
うららちゃんの真っ黒お鼻とまん丸お目目が可愛くて気に入ったんだけど、一番気になったのが鈴の形。
こんな鈴見たことない。何か組み合わせて作ってあるのかな。
サビ猫は賢くて比較的病気をしないと聞いています。
うららちゃん、ずっとずっと長生きしてね。

姪ちゃんは甥っ子ちゃんに気に入られて良かったね。
東京に戻ったらムスコ君と遊んであげてね。

うららの首輪の鈴もかわいいnya

たまさんへ
うららの鈴の件ですが、こちらのペットショップで買ったものです。最初から鈴は2個付いています。最近首輪を更新した時に
以前の首輪についていた鈴を新しい首輪に追加で付けたものです。(鈴は何処にいるか直ぐに判る様に付けています)
ちなみに15年も一緒に住んでいますので、うららとは殆んど
会話が出来ています。ご飯の催促、知らない人の来訪知らせ、
庭に来るセミ、カブトムシ、スズメ等の知らせ等々、特に奥さん
とは顕著に判ります。自慢話みたいでスミマセン。うららの事を
気に入って頂き有難うございます。