姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

夏休みはあっという間なんだnya!


引き続き、福岡で夏休み満喫中・・・。



飼い主 「昨日の釣りのおかげで…」

姪太郎 「ひどい日焼けだな」



ムスコ 「姪太郎お兄さんにかつおぶしあげます

姪太郎 「マジで?どうしたんだよ」



父親 「色白過ぎだな。プールでもいくぞ」

ムスコ 「ぷ、プールですか」




父親 「福岡市民のプールだ」

ムスコ 「福岡市民じゃないんですけどいいですか?」



父親 「ほら、滑り台もあるぞ」

ムスコ 「ちょっと怖いです」



ちゃんとしたプールというプールに

行ったことのなかったムスコだったが、

浅瀬のプールでは楽しんでいたので、大丈夫かと思って、

試しに深いプールに入れてみたところ、

急に 「もうかえる!」と言い出して騒ぎ始めた。

もう少し時間をかけて慣れていくしかない。

なかなかうまくいかないものだ。




父親 「そんな福岡市営プールにはこんなポスターが」

ムスコ 「福岡市営地下鉄ですね。はやかけんなんですよ」




父親  「こ、これなんだかブタ、トリ、牛が小麦色になっているぞ」

ムスコ 「健康というより、身を守るためにですよね」





父親 「いかんバイって、これまたすごいポスターだな」

ムスコ 「破り捨てたい青春ってなんですか?」






飼い主 「人のメシをくうのはいかんばい!」

姪太郎 「チクショウ、あれうまそうだな」





帰りは同じ便のチケットが取れなかったので、

ムスコと母親は、明日東京へ先に帰り、

姪太郎と飼い主は、明後日東京へ追って帰るというスケジュールに。


息子にとっては福岡での夏休み最後の一日。

甥っ子とワイワイやって賑やかな夏休みも終わっていった。


姪太郎は人のメシを狙ってはいるけれど、残り1日。

家に帰ったら、カツオブシとか食べさせてもらえないから、

いまのうちに食べておくんだぞ、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/08/20(月) 00:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

こんばんは。うららちゃんに食事を分けてもらいたいたまです。
もう帰京になっちゃうんですね。ムスコ君、深いプールは怖かったかな。こんなのは慣れだから心配ないですね。
「はやかけん」て「速いよ」って意味でいいですか?
肉はよく焼かないといけませんね。
「破り捨てたい青春」て凄いな、、。私の寝起きの写真のことか?
どれも言いたいことがよくわかる面白いポスターですね。

姪ちゃん、今のうちに鰹節を催促してもらっちゃおうよ。

  1. 2012/08/21(火) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1915-018db147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad