姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

この天気はどうなのかnya!

暑い日々が続いていたが、

いきなり大雨が降り始めた。

しかもただの雨ではない。


飼い主 「なんだこの大雨は!?」

姪太郎 「差が激しすぎるよな」





飼い主 「しかも雨止んだのに湿気がすごい!」

姪太郎 「うーん、写真じゃあ伝わらないよ」




飼い主 「じゃあこんな感じでどうだ?」

姪太郎 「おいおい、水の中にいるみたいってこと?」



飼い主 「そう、こんな感じだ、わかるか!?」

姪太郎 「もういいよ!」





飼い主 「そして翌朝。いい天気だな」

姪太郎 「あぶくは見えないな」




飼い主 「洗濯物は取り込んでくれたよな?」

姪太郎 「えっ、何のこと?」


そんなわけで、一部濡れてしまったようでやりなおしかと。

まあ、そうはいかないよな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/08/07(火) 22:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ほんとに湿気が鬱陶しいですね。水の中にいるみたいな画像、おもしろ~い!

今日は地元の花火大会でした。毎年何千人も集まる大きな花火大会ですが、開始2時間前にはどしゃぶりに、、。
でも、行きたいと言っていた私のために主人が早く帰って来てくれたし、中止の放送はないし、食事や飲み物も用意してあったので出掛けたんですよ。

現地では広げたシートに溜まるほど雨が降っていたけど、傘を差しながら根性でお寿司を食べていたら花火が上がり始め、雨でも花火は綺麗に見えるんだなあ、、、と思いました。

履いていたクロップドパンツがぐちょぐちょになりつつも全く帰ろうとしない私達を見て、帰りかけた人たちが足を止め、老夫婦も木の下に避難して花火を見始め、気がついたら結構な人数が居残っていました。50分くらいした頃には完全に雨が上がりました。
残りの50分、主人はほとんど立って見ていました。なんでかって?ズボンを乾かすためです。

「大変な花火大会になっちゃったね。」と言ったら、主人が「でも思い出にはなる。」と言ったので行って良かったなと思いました。でも、、きっと明日ならきっと良い天気で見られたと思いますよ~~。





  1. 2012/08/08(水) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

たまさん

コメントありがとうございます。

雨に降られた花火大会って大変でしたね。
ドタバタ風景が目に浮かびます。

また楽しいコメントお願いいたします。


  1. 2012/08/08(水) 09:03:52 |
  2. URL |
  3. ふる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1902-fef99a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad