姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

猛暑が続くんだよnya!

とても暑い日々が続いている。

平日の昼間なんか本当に暑い。


飼い主 「照りつける日差し」

姪太郎 「夏って感じでまぶしいな。」




飼い主 「このコンクリートジャングルで…」

姪太郎 「さらに暑いよ」




飼い主 「そんな中、開始された自作弁当」

姪太郎 「でも、半分は冷凍食品だろ?」




飼い主 「ただいまー、帰ってきたぞ。暑かったな」

姪太郎 「おお、今日は遅かったな。」





飼い主 「さて、今から晩飯だ」

姪太郎 「もしかして今から作るの?」




飼い主 「いや、冷凍食品のパスタ」

姪太郎 「なんだ。まあ遅くだと大変だからな」





飼い主 「冷凍食品もはじめはいいけど飽きてくるんだよな」

姪太郎 「冷凍食品博物館とか巨大冷凍食品スーパーとかないの?」




そう、冷凍食品はとても便利なんだけど、

同じような種類ばかりだから飽きてくるんだよね。

そうなると自分で作ったものを冷凍保存するという

第2段めに突入する。

今週末はいそがしいぞ、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/07/26(木) 08:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

美味しそうなお弁当ですよ~
野菜もたくさんで体によさそうお上手ですね。
我が家のご主人さまなんかなにも作れませんよ。
若い方は育児も料理もなんでも協力してくれるから
すばらしいですね。

暑い毎日ですからくれぐれもお体に気をつけて
お過ごしください。
姪太郎くんムスコさんいないのでさみしくないかなぁ・・・
お留守番がんばってね。
  1. 2012/07/26(木) 11:29:14 |
  2. URL |
  3. ばぁば #-
  4. [ 編集]

冷凍だって、ちゃんとお弁当にして行くところが偉い!
疲れて帰ってくるともう、何にもしないですぐに食べられるものが欲しいのは仕方がないですよね。
やっぱり、次は自作の冷凍に突入かな。

でも、あんまり頑張り過ぎず、休める時はゆっくり休んでくださいね。
  1. 2012/07/26(木) 19:00:09 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

自分でお弁当作って行くなんて本当に尊敬します。しかも綺麗な彩りですね。
  1. 2012/08/01(水) 11:16:11 |
  2. URL |
  3. またたびんた #oCGGVy36
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1890-ab16428b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad