姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

成長してるんだろうけどnya!

日曜日の昼下がりのことだった。

父親  「これ、アンパンマン?お前がかいたのか?」

ムスコ 「そうです、ボクがかきました」




父親  「やるじゃないか、パパも描いてくれよ」

ムスコ 「おやすいご用です」



父親  「ん?それで完成?」

ムスコ 「できました」




父親  「アンパンマンのほうが人間っぽかったような気がするけど」

ムスコ 「気のせいです」




飼い主 「目からなんかでてると思ったら鼻だった」

姪太郎 「すげぇな」




飼い主 「今度姪太郎もかいてもらおう」

姪太郎 「頭からシッポ出すなよ」



飼い主 「まあ気長に待っててくれ」

姪太郎 「ふふふ、じゃあ寝て待つ。おやすみ」



最近、ムスコはもっぱら、

「お絵かき」と「ハサミで切る」のに

夢中である。


とくに一度ハサミをもつとその辺の紙が

あっという間に「桜吹雪」になってしまう。


オマエもヒゲ切られないように、

気を付けろよ、姪太郎 !








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/07/08(日) 13:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アンパンマンはなぜ上手いかというと、どのパーツも真似しやすい形なんですね。眉毛と口以外は丸、丸、丸と描いていけばいいんですから。よく考えてあると思います。
パパのお顔は丸丸じゃ表せないですからね。描きたい気持ちはあるけれど、アンパンマンとの違いをうまく描けないんでしょう。

うちの子もハサミや粘土に夢中になって軽く一時間は熱中していました。早くムスコ君作成の姪ちゃんの絵や工作を見てみたいものです。
  1. 2012/07/08(日) 16:12:50 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

ムスコさんのパパのお顔の絵を見て安心しました。
孫娘も父の日に同じような絵を描いていました。
アンパンマンお上手ですよ~
そのうち姪太郎くんもモデルさんになるのでしょうね。
楽しみです。

また明日から幼稚園、お仕事、みなさまお体に気をつけて
お過ごしくださいね。
  1. 2012/07/08(日) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. ばぁば #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1872-a60ac7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad