姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

危なかったんだnya!

国際的なハッカー集団から

国の様々な機関が攻撃を受けたらしい。


飼い主 「サイバー攻撃だってよ」

姪太郎 「一体何をやられたんだよ」




飼い主 「ホームページを勝手に改ざんされたんだって」

姪太郎 「すげぇな」




飼い主 「被害も広範囲にわたるらしい」

姪太郎 「そうか。そりゃ大変だな」




飼い主 「霞ヶ浦の河川事務所も攻撃にあったみたいだけど、理由はわからないって」

姪太郎 「霞ヶ関から離れてないか?しかもこの人ニヤけてないか?」




飼い主 「似てるから、間違えたんだな!」

姪太郎 「まあ外国人には似たように見えるよな」



飼い主 「攻撃対象が、姪浜だったら?」

姪太郎 「明らかにこのページも改ざんされてるな」



飼い主 「いやー危ないところだったな」

姪太郎 「危ない危ない…」


まあ国際的なハッカー集団が、

姪浜のホームページを改ざんしたいと

いうケースはないと思うが…

でもまあ日々のセキュリティ対策は怠りなく…だな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/06/28(木) 07:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あ~、「霞ヶ浦の河川事務所」さん、気の毒~。
取材に来られても、「いや~、わけわかんないです。困っちゃいますね」ぐらいしか言えないだろうし。
  1. 2012/06/28(木) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

とんだとばっちりを受けたけど、テレビに映るからちょっとニヤけてしまったのかな(笑)関と浦の違いは外国人にはわからなかったか、、。
姪ちゃん、いつも左手がちょっとずれてて可愛い。
  1. 2012/06/29(金) 00:17:55 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1862-d1a2515e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad