姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

親子体操っていってもnya!


ムスコの運動能力向上のために、

近くのスポーツセンターでやっている

こんな教室に参加することにした。


父親 「さあ、雨降ってるけど行くぞ!」

ムスコ 「わ、わかりました」


区の施設の体育館の中で体を動かすというもの。

「体操」となっていたので、

もっと器械体操的なものかと想像していたが、

どうみても「ダンス」だった。

なかなか未開発分野のため、

リズムに合わないし、親の方は大変だった。

ムスコの方はかなり楽しんでいたようだったから、

まあいいか。


そんなわけで、親の方は気付かれと普段使わない所を

使ったので、ぐったり。

夜まで寝てしまって気がつくと・・・。


飼い主 「あれ、姪太郎がそんなところに」

姪太郎 「ぐだぐだ寝てるからだよ」



飼い主 「ぐだぐだって、お前もそんなところでねてるじゃないか」

姪太郎 「ここはなかなか気持ちいいんだ」




飼い主 「人間の布団の上はだめだよ。毛だらけになるだろ」

姪太郎 「ちえっ、なんだよ。いいとこ見つけたのに」



飼い主 「あー、なんかあした筋肉痛になりそうな予感がしている」

姪太郎 「えー、そんだけで?」



そんなわけで、重たい姪太郎を持ち上げたら、

なんか体が疲れていることに気がつく。

とはいえ、これから毎週あるから、

なんとか頑張ってみるからな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/06/09(土) 22:53:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

子供が小さいうちは「親子で、、」という催しは要チェックですよね。
たった1時間半で基礎体力やリズム感だけでなく、社会性、協調性、集中力、器用さまで身についちゃうなんて凄いですね。
まぁ、子供はそんなこと関係なく言われたことを楽しくやっているだけですが。
あ~姪ちゃん、残念ね。うちなら布団の上OKだったのに。
(本来はだめなんですよ。でも、留守の時に寝ちゃったことが何度もあって、急に叱ってもわからないからいいことにしたんです。後でブラッシングして掃除機をかけますけどね)

ふるさん、普段使わないような筋肉をいっぱい使ったのかな。
寝る前に湿布を貼れば楽になるかも。
  1. 2012/06/10(日) 00:48:44 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1843-fa2e854e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad