姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

味噌あんはどうなのかnya!


引き続き雨模様のGW。

父親とムスコは風邪のため家で療養中。


飼い主 「ちょっと行ってくるぞ」

姪太郎 「どこに?」




飼い主 「休日診療所にムスコをつれて行ってくる」

姪太郎 「ああ病院ね、いってらっしゃい」


そして、区役所の裏にある休日診療所へ。

薬をもらって帰りがけにスーパーで柏餅をゲット。

風邪引いてるとはいえ、一応子どもの日間近だからね。


父親 「どうだ、うまいか?」

ムスコ 「なんか変な味がします」



父親 「えっ、もしかしてそれって、みそあじ?」

ムスコ 「そうみたいです」



中国地方と九州地方には、

「味噌あん」というものはなく、

こっちにきて始めて食べてびっくりした。


九州の血を引いているからか、

ムスコもおいしくないと言って食べないようである。



飼い主 「おい、姪太郎、知ってたか?」

姪太郎 「オマエ何年東京にいるんだよ」




飼い主 「そういうお前も九州のネコだろ」

姪太郎 「味噌あんはイマイチだけどな」





そんなわけで、

味噌あんが一番好きという人も多いようで、

なんとも信じられない九州出身家族であるので、

柏餅、他の味を探して

再度チャレンジするしかないってところかな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/05/04(金) 11:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

体調は良くなってきたでしょうか。

私の小さい頃には「味噌あん」の柏餅は見たこともありませんでしたが、最近はよく見かけるようになりました。
私は外がよもぎ餅で中が粒あんの柏餅が一番好きですが、次に好きといったら味噌あんです。関東に近い人間だからかなぁ。
  1. 2012/05/04(金) 11:31:05 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

知り合いの人(父親)も息子さんより少し年長
の子供をよく病院に連れて行くのですが、自分
のそばで座れといっても「こっちがええんじゃ~」
見たいな感じで離れて座るそうです。

わが子と言えどかわいくないと言っていました。

・・・

○| ̄|_
  1. 2012/05/04(金) 12:37:55 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

ムスコちゃんはやく元気になるといいですね!関西にはつぶあんこしあんしかないです!味噌あん食べてみたい!よもぎこしあん美味しいですね!
  1. 2012/05/04(金) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. 313530 #-
  4. [ 編集]

風邪はもう良くなったでしょうか?
せっかくの連休ですけど、ゆっくり身体を休めてくださいね。
連休中は天気が不安定で、雨に当たらないように傘が手放せません。
昨日、上野公園で雨に降られました。

私も、みそ餡は結構好きです。
今年は、3種類の柏餅を制覇しました。^^/
食べすぎですね。^^;
  1. 2012/05/05(土) 09:42:24 |
  2. URL |
  3. ikeya8701 #IJLy2nxY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1804-43bf84ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad