姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

トクホのコーラってnya!

食事を処方食に変えてから、

メシがうまいのか、

えらく食欲があるようで、

深夜や早朝に飼い主の寝室のドアをやたら

「カリカリ」と爪で催促するので困っている。



しょうがなく早朝にご飯をあげたとたんこの状態。


飼い主 「用がすんだらそれかよ」

姪太郎 「たらふく食べた」




そんな安眠を妨げられている飼い主に、

気になる商品が発売され、

世の中で賛否両論を呼んでいる。


飼い主 「これこれはじめて飲むぞ」

姪太郎「体のこと考えるなら普通コーラなんてね」




飼い主 「CMもやってて、たつんだジョーというやつ」

姪太郎「ああ、見たことあるよ」




飼い主 「味は薄いコーラというかんじかな」

姪太郎「トクホなんだな」



飼い主「結局はバランスのとれた食事しろよってことだな」

姪太郎「最後のオチで見えるんだな」



飼い主に「健康は食事からだ。もちろん適量でね」

姪太郎「そうくるのか」



飼い主「適量で与えてるんだから、早朝に起こすの止めてくれ」

姪太郎「うるせぇな」



そんなわけで、

飼い主の睡眠時間を削ってまで催促しないで、

寝てれば腹もすかないはず。

ゆっくり寝といてくれよな、姪太郎!









ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/05/02(水) 07:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

生まれつきの体質だとか、持病を持っているとか、いろいろな原因はあるのかもしれませんが、必要以上に脂肪がついているのは簡単に言ってやっぱり「食べ過ぎ」だと思うんですよ。

「体に脂肪がつきにくい」とか「脂肪をおさえる」というのはあながち嘘ではないと思いますが、「それを摂取していれば脂肪がつかない」わけではないですよね。自分で気をつけていくしかないと思います。この商品、「美味しい」という人と「二度と要らない」という人と感想が割れているので一度自分で試してみたいです。

にゃんこはそんなこと関係ないので困りますね。
うちの子はカリカリを出しっ放しにしてしまっても、自分が食べられる分量だけ食べると一切ご飯場所には寄りつかないんですが、早朝(5時頃)に少し食べたいと思った時に補充してないと鳴いてひたすら舐めて来ます。(うちは寝床に出入り自由)
無防備な頬を「おろし金」でザーっとやられたらたまったもんじゃありません。
療法食というのはまずいイメージがあったんだけど、よっぽど美味しいんですね。ますますお腹が風船にならないといいけど。
  1. 2012/05/02(水) 12:19:25 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1802-e58ef533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad