2012/04/27

そして明石のりなんだnya!

出張シリーズも終了。

たまさん、ねこ級さん、まぐかっぷさん、

コメントと情報ありがとうございました。

知り得ない情報をその土地で知ることは

とても心強く楽しくなりました。


そして、普段の生活に戻ったのだった。


飼い主 「家へのお土産は明石のりだ」

姪太郎 「ノリだって?」



飼い主 「周りに置いてある普通のノリより高かったから、うまいに違いない。」

姪太郎 「何が違うんだよ?」



飼い主 「ノリのソムリエがチェックしている」

姪太郎 「ソムリエとかどうでもいいし問題はうまいかどうかなんだよ」



ムスコ 「おいしくいただいていますよ!」

姪太郎 「そ、そうか。ならいいな」


飼い主 「キャットフードのソムリエに選んでもらう?」

姪太郎 「食えりゃぁ何でもいいんだよ」


という感じで。

いつも通りのその感じで

たのんだぞ、姪太郎 !





ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

お恥ずかしい限りですが、明石と聞いて「明石焼き」しか思い浮かびませんでした。海苔も有名なんですか。
もともと海苔は大好きなんです。これは味付けじゃない普通の海苔かな。味付けも普通のも海苔は美味しいですよね。

昔飼っていた猫が海苔が大好きで、私が食べていると欲しがるので小さくちぎってやっていたんですが、ある時、面倒で大きいのをやったら上顎に貼り付いてしまったらしく舌をモガモガさせてカァーッと声をあげていました。それ以来猫に海苔はやらないようにしています。

昨日の記事を読み返してみたら、クッキーは「すだちくんの(形の)」クッキーでしたね。失礼しました、すだちくん。いろいろ背負って大変そうですが、たまには肩でももんでもらって頑張ってください。

ムスコちゃんが海苔を気に入って食べてくださっているようでなによりです。明石は鯛も有名です。鯛めし、おいしいらしいです(食べてみたい)。

徳島ラーメンって知らなかったので調べてみたら、説明が面白かったので再コメントです。すみません。

で、Wikiの説明ですが、
「徳島で豚骨醤油が主流になったひとつの理由として、県内にハム工場(徳島食肉加工場、徳島ハム、後の日本ハム)がありそこで大量の豚骨が出たため、安く簡単に手に入れることができたからと言われている。」

日ハムがあるからできたラーメンだったんですね!