姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

スルっといくはずがnya!

出張にて早起き。


飼い主 「久しぶりの5時起き」



飼い主 「はやいからメシまだでいいだろ?」

姪太郎 「うへっ、まじかい」


飼い主 「新幹線こっち」





飼い主 「なんとか間に合った」



写真撮れなくて残念だが、

大阪(弁)のおばちゃんが

席を向かい合わせにして

しゃべりまくる光景に遭遇

これが噂に聞く「大阪のオバちゃん」か~



早速、お菓子を譲り合ったり、

近所の奥さんの離婚の話題で

盛り上がったりしていた。


新神戸に到着して乗り換え。



そんな中、家から姪太郎のご飯の蓋があいていて

メシ食べ放題になっていたと連絡あり。

まさか…ちゃんと閉めたのに…。

朝、ご飯をあげなかったから

自分でこじ開けたのだろうか。

すごすぎる。



そして念願の「スルっとkansaiカード」ゲット!


思ったより普通のカードだった…



スルっと改札を通ったと思ったら…

「普通電車」でないと止まらない駅で

降りねばならないのに、

急行(特急?)に乗ってしまい、

スルっとどころか

ズバズバっと通過してしまう…


何駅か通り過ぎて、

「普通電車」で戻ろうとしたら、

「普通」なのにすごく速そう。



ほんとに止まるのか!!

そんな感じで、

遅ればせながら、

出張先へ向かうのだった。


でもオマエの悪事は帰ってから

ちゃんと突き止めるからな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2012/04/23(月) 09:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

「スルっとkansaiカード」
普通じゃん、、とつぶやいたら、ふるさんも同じ感想でしたね。
悪いわけじゃないんですよ。ただ、ネーミングのセンスが良いだけにちょっと残念でした。

普通電車で高速?不思議~~!
出張は大変だけど、面白いものを見られていいですよね。

ところで、姪ちゃん、自分で蓋を開けたんでしょうか。
どんだけ食べたのかなぁ。お腹を触ってみたいです。
  1. 2012/04/23(月) 22:46:16 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

そういえば、高速神戸ってなんで「高速」なんだろう?
と初めて思いました。
神戸高速鉄道が所有している駅だから、という理由でした。
(複数の路線が乗り入れて共同利用している駅で、ふるさんが神戸高速鉄道に乗られたわけではないのですが。)
  1. 2012/04/23(月) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. まぐかっぷ #L1x6umnE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/1793-17ca809e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad