2011/03/28

宅配便がとどいたらnya!

昨日は「変な日本語Tシャツ」へのコメント、

ありがとうございました。

確かに、グアム旅行のときに「大阪愛」とかいう

Tシャツを着た人がいました。

かっこいい地名Tシャツはうけるかもしれませんね。

湘南、室蘭とか、、、

道路も、便所も…!?。(笑)



そんなわけで、引き続き一人暮らし生活続行中の飼い主は、

家に誰もいないので(姪太郎以外)、

何が困るって、そりゃ「宅配便の受け取り」に困る…。

平日遅くて配達時間まで家に帰れないので、

佐川急便の配達センターまで荷物を受け取りに行った。

すげえよ。入ってくる車がみんな佐川のトラックだった。

当たり前だけど…。



だから今日はとりあえずいいやと思って、

受け取りを姪太郎に頼んで飼い主は脱出!

飼い主 「ちょっと出かけてくる、宅配便届くから頼んだぞ姪太郎!」

姪太郎 「おおおい、待ってくれよ!どういうことだ?」


飼い主 「いやあ、ひさびさにアキバやってきたよ」



飼い主 「ガンダムカフェができてから初めてなんじゃないのかな」



飼い主 「ヨドが電気消してるなんて大変だな。



姪太郎 「おいおい、これかよ。どうすんだよ」




姪太郎 「だいたい何買ったんだよ、ん?ハードディスクだって?」



そんなわけで、これからは宅配便の受け取りは

姪太郎に頼むことにしよう。

まあ、そう文句言うなよな、姪太郎!


ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

ええ、、まぁ、、佐川急便の敷地に黒いネコ車がいても困りますしね。佐川の車ばかりってのはごく自然でしょう。姪ちゃんの手形で荷物が受け取れるんですね、、ってそんなわけないか。

あちこちで節電してるんですね。
こちらでもコンビニや書店などがみんな薄暗くなっています。ヘルツが違うから東日本のためにはならないんでしょうけど、これを機会に節電の習慣がつくのはいいことです。