2011/03/24

放射性物質っていわれてもnya!

昨晩のこと…

会社にて隣の部署から「金町から…」とか「金町が管轄する…」とかいう声が

やたら聞こえて来ていたので、

てっきり金町にある取引先の仕事をしているのかと思っていた。

そしたら違っていた。



我が家のある葛飾区の浄水施設「金町浄水場」から

基準の量をこえる放射性物質が検出され、

乳児は水飲まないように、との発表があったらしい。


早くも水の買い占めが始まっているらしいと聞いてはいたが…

駅の自販機は節電で電気がついてないけど、

水だけ「売り切れ」のランプは付いている!




そしてコンビニに行っても棚は空っぽ!




飼い主 「ただいま~姪太郎、大変なことになってるな」

姪太郎 「え、なになに?」



飼い主 「金町浄水場の範囲は東京23区全部じゃないか」

姪太郎 「これはさらに買い占めが起きるな」



飼い主 「乳児じゃないけど、お前どうしようかね?」

姪太郎 「ないのか!猫はどうなのさ?」


ペットは前例がないので、

影響はわからないと聞いたけど本当だろうか…。

とりあえず明日からは烏龍茶でも飲んでもらおうかと

思っていたら…


九州からペットボトルが届くらしい。

でもムスコとその母親の帰りは一次延期!!

今週末も二人で洗濯と掃除だぞ、姪太郎!





ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

日々刻々と変わる情報に疲れてしまいますよね。
「乳児は」と言っているのに自分や乳児じゃない家族のために買い占めてしまう人が多いのか、あっという間に品薄になった様ですね。ムスコ君も困るだろうと思ってよく考えたらまだ九州にいるんでした。状況が好転するまでちょっと帰宅はお預けですね。