2011/02/23

野沢菜漬を漬けてみたんだnya!その2

というわけで引き続き野沢菜漬である。

皆様ご想像通りの展開かもしれませんが、

こうなっておりました。


飼い主「ぎゃー、こりゃいかん!恐ろしくしょっぱすぎる!」

姪太郎「見た目は普通なんだけどなぁ」




飼い主「塩を振りすぎたんだろうな」

姪太郎「漬物だからいっぱい塩かけると思ってたからな」




飼い主「これをどうしようかね」

姪太郎「こんなにあるぞ。でも責任持って自分で食べろよ」



飼い主「いくら自分が作ったとはいえこんなに食べるのは健康に悪そうだ」

姪太郎「猫はくえねぇからやめてくれよな」




でもまあそう簡単にうまい漬物が

家で出来たら、漬物屋の商売あがったりである。

とりあえず水であらったら

優しい味になったので、何とかなりそうだ。

漬物とはいえ、塩はパラパラにしないと大変なことになるんだね。

またひとつ勉強になったよな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

やっぱりそうでしたか。でも作ってみたことがいいことなんですよ。一緒に味の素をふりかけるのもいいですよ。(昔はサッカリンで問題になったけど今は言いませんね。味がまろやかになります。)

すみません・・
普通に腐っちゃったのかと思ってしまいました><笑

漬物、作ったことないですけど結構難しいんですね~
勉強になりました^^

姪太郎君きょうもトラっぽくてかっこいいですi-178

しょっぱくても大丈夫ですよ~!
細かく刻んでチャーハンとかに入れてしまえばGoodです。

もし、そのままで食べづらいなら、
再度、醤油・みりん・砂糖などで漬けてみてはいかがですか?

うちの水掛菜の場合だと、塩だけで漬けます。
そして食べるときは、切る前に軽く水洗いします。
食べやすい大きさに切ったら醤油をかけて食べます。