2011/02/18

コンサートのことなんだnya!

先日、武道館にコンサートにいった模様をまだ書いてなかった。

ほんとにコンサートなんて10年ぶりぐらいで、

会社から近い日本武道館。6時半に会社を出て6時40分には到着していた。

7時開演で、すでにたくさんの人がわらわらと集まって来ていた。
r02181.jpg
本当に「たまねぎ」状の物体が上についていた。


誰のコンサートかというと、

テイラースィフト

アメリカでは超人気、

最近、「ズームイン朝」の終わりの音楽に取り入られ、

日本でも人気が出てきた。

一応、日本で人気が出る前からひそかにCD聞いていた。

r02182.jpg

この看板の前で写真を撮る人がたくさんいて、なんかうれしかった。

そしてコンサートははじまった。
驚いたのは、写真とっていいということ。


聞いた話だけど、海外アーチストのコンサートでは写真とっていいこともあるそうだ。

「プロ用のカメラでなければ」という注意書き付きだが、

どこまでがプロ用なんだろうか…。

プロ用でない、ケイタイカメラしか持っておらず、

写真とってもこんなのしかとれなかった…。

t02183.jpg

日本武道館は観客とステージが近く組めると聞いたことがあるが、
ほんとに近くてびっくりだった。

これ以上日本で有名になったらドームとかになってしまうのかもしれないが、

そうなると残念である。


そして帰宅。

姪太郎に報告である。



飼い主「姪太郎!すごく近かったぞ!」

姪太郎「なんだ?何が?」



飼い主「目の前にテイラーがいたよ」

姪太郎「ああ、そういうことね」


飼い主「でさあ、あの曲の後にね…」

姪太郎「まったく、これにつきあうのか、うるせえな…」

そんなわけで、

一通り話を聞かされた姪太郎であった。



あ、皆様、

テーブルの上の猫事情ありがとうございました。

言われてみれば、食事の時はテーブルの上NGなのですが、

刺身の時などは、ふと気がつくと横にいてスキをねらっていることがありました。

完全に禁止するのは難しいですよね。

そんなわけで、今日はいい気分なので刺身でもあげようかな、姪太郎!


ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

今日は一日体調が良くなかったです、、、というこちらの事情はともかく、テイラースウィフト知ってますよ。あんまり聴いたことはないけど。ほとんどの人が携帯で撮ってたんじゃないですか?
プロ用っていうと高価な一眼レフですかね?でも、一般の人だってそういうの持ってる人はいるし線引きは難しいですね。
CDやDVDが良くてもやっぱりライブにはかなわないでしょう。
楽しくてよかったですね。