2011/02/17

明日書きますnya!

コンサート2日間の公演も無事終わったようですが、

今日、飼い主の仕事がなかなか終わらず、

午前様帰宅でしたので、詳細は明日書きます。


それまで姪太郎をお楽しみください。


姪太郎「えっ、今日書かないの?」



姪太郎「どうしろってんだよ!」



そう、我が家は一応食事中以外はテーブルの上の猫OKです。

分かっているのか食事中は上がろうとしないので大丈夫なのですが、

みなさんのところはどうですか?


ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

食事中OKの家もあるにはあると思うんですよ。
うちは以前、四肢麻痺の猫の介護をしていた時に抱いたまま食事したんですが、毎食そうしていたので他の子がテーブルのところに猫がいてもいいんだと解釈したらしく乗るようになったんです。最初は叱っていましたが何匹もいたので面倒臭くなってみんなOKになっちゃいました。
それでもうちは人が食べているのをただ見てるだけですが、親戚のうちなんて人が食べてるスパゲティのお皿に猫が手を伸ばしてスバをすくって食べてるんですよ。さすがにうちはそこまで許せないです(笑)

我が家は、仔猫の頃からテーブル・キッチンは NO としつけたつもりでしたが、全くダメでした。
今では乗るのが当たり前のような顔をして、調理中も食事中も側にいます。隙あらばと狙っていますが、身体に悪いのでヒトの食べ物は絶対口にさせないようにこちらも目を皿のようにしながら食事をしています(^_^;)