2011/02/13

東武博物館にいってきたんだnya!

昨日は「ブラックモンブラン」に関する

ツイッターの「つぶやきがえし」ありがとうございました。

九州出身で東京に潜伏していらっしゃる方には、

タイムリーな話題であったようで、うれしいです。

また買いにいかねば。


>たまさんも、率直な感想ありがとうございます。

たしかになぜモンブラン、そして世界旅行?





以上の前置きとまったく関係がないのだが、今日は、比較的家に近い、

「東武博物館」という東武鉄道の鉄道博物館に行くことにした。

近くに住んでいる友人の親子もすさまじくハマっているようだが、

我が家のムスコはまだ2歳。果たして鉄道に興味があるのかどうか

疑問が残るところであるが、とりあえずは、向かってみた。



父親 「さあ、もうすぐ到着するぞ。電車興味あるかな。」
r02131.jpg
ムスコ「だいじょうぶです、楽しみですね。」


父親 「線路のガード下にあるんだな。意外に地味な門構え」
r02132.jpg
ムスコ「ここなんですね。」



父親 「入ったら早速、機関車を撮影する大人が…」
r02133.jpg
ムスコ「大人のひとも、むちゅうなんですね」





父親 「ジオラマがよくできてるな」
r02134.jpg
ムスコ「ちょっとよく見えないです。」



そんなかんじで、鉄道にはとくに興味のないムスコではあったが、

ボタンや操作レバーがあるので、それに対して興味津々であった。


あっちのボタンを押して、

全速力でパタパタ走って逆側のボタンを押して、

そしてまた反対側に走って…の繰り返し。


まあ久しぶりに休みに走り回って、

いい運動になったんじゃないのか、

という感じであった。




姪太郎 「いやあ、今日はヤツらがいないからゆっくり寝られる」
r02135.jpg



姪太郎 「はっ、もう帰ってきやがった!」
r02136.jpg



飼い主 「姪太郎、聞いてくれよ、楽しかったんだよ!」
r02137.jpg
姪太郎 「とりあえず寝たフリ…」



そんなわけで、いつまでも出かけといてくれよと

いう感じの姪太郎。


今からお土産話をいっぱいするから、

きいてやってくれよな、姪太郎!









ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

いやぁ~、息子さん、大きくなりましたね!
ビックリ。(ちょっとご無沙汰していました・・・)
つくづく過ぎていく年月の早さを感じています。

う~ん、ちょっと早いのかな?もう少し大きくなれば夢中になるんじゃないかな。私も機関車や駅に関することなんか見るの好きですよ。駅弁を食べながら鈍行の旅もしてみたい。昔と違って電車に乗っても座席でみんな景色も見ず携帯をカチカチ(?)やってるだけで味気なくなりましたね。
姪ちゃんのお腹モフモフ可愛い。姪ちゃんはとにかくあったかいところでゆっくり寝たいだけだよね。