2011/02/02

ムスコが2歳になったんだnya!

そう、本日2月2日は、ムスコの誕生日である。

もちろん父親兼飼い主は、仕事でやるべきことは結構あったのだが、

本日だけは早く帰らねばと、ぴゅーと帰ってきたのだった。

ちょうど、母親とムスコは風呂に入っていた。

そのうちに晩飯を食べてしまおうと思ったら、

姪太郎が横にぴったりとくっついてきた。


飼い主 「今日はおめでたい日だから刺身があるんだよ」

姪太郎 「そんなこと、いいからくわせろよ」



飼い主 「ムスコの誕生日プレゼントは、イヌネコの図鑑だ!」

姪太郎 「なんだよ、そんなのいいから刺身くわせろよ」




父親  「2歳の誕生日おめでとう!ほら、図鑑だよ!」
SSC_9500.jpg
ムスコ 「うれしいです!姪太郎お兄さんものっていますか!」




父親  「猫は、すばやくて、こうやって上から落としてもちゃんと着地できるんだよ」

ムスコ 「このあいだお兄さんがソファーからベタっと落下するのを見ました」



飼い主 「間違った猫の姿をみせないでくれるかな」

姪太郎 「図鑑のほうがまちがってるんじゃないのか」



飼い主 「やっぱり刺身はあげられない。つまだけにしとこう」

姪太郎 「えぇえっ!!!なんだって!」



というわけで、猫は機敏ということをしめせなかったため、

ムスコの誕生日の恩恵を受けられなかった姪太郎。



ムスコの前では、猫であるというあかしをしめしてくれよな、姪太郎!










ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

すみません、昨日とんちんかんなこと書いて。
ムスコ君、お誕生日おめでとう!!!!!
もう2歳なんですね。随分お顔がしっかりして来ましたね。
イヌネコ図鑑いいなぁ。ハムスターも載っているのね。
ムスコ君、いまに2歳の反抗期が来るでしょうけど、姪ちゃんがとっても大きな役割を果たしてくれると思います。

息子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
笑顔が可愛いですね。
図鑑のプレゼント、よかったね。

おひさしぶりのコメントになってしまいましたが、
姪ちゃんは、残念だけど、いいおにいちゃん振りを発揮してね。
風邪引きと仕事で疲れてしまいました。
もう若くないな~と、実感しました。^^;

息子さん、かわいすぎます><
自分の息子だったら食べちゃいたいだろうなぁ・・・

姪太郎くんと息子さん、すごい仲よさそうですね^^
セリフが本当に息子さんと姪太郎君が言ってるように思えるから笑っちゃいます(笑
良いコンビって感じ!

それにしても姪太郎君はいつでもおりこうさんにお座りしてますね~

お誕生日おめでとう♪♪
こどもっちの笑顔チョ~かわいいねん!