2007/12/21

次はウサギ年だったかnya!




ある日、というより昨日だが、飼い主は目覚めると右目の白いところが

すごく赤くなっていた…。以前も何度かあったが今回はちとデカイ。


その日会う人会う人、

「目、どうしたんですか!!」 「目が赤いですよ!!」

といわれる。

確かに目は見えるし、見合わせるところなのですごく良く気がつく。

しかも痛々しい。

※写真にとってみたのですが、あまりにグロい(痛々しい)のでブログアップはやめました。




飼い主 「というわけで、病院に行ってくるぞ」



姪太郎 「たしかにヒドイな、がんばれよ。」





しばし・・・。近くの眼科に行ってきた。





飼い主 「ただいま!姪太郎。たいしたことないらしい」



姪太郎 「ねむねむ、ウサギかよ」



飼い主 「まさにこの絵のとおりの対応だった。」



姪太郎 「でも患者は心配するわけね」



飼い主 「外からの衝撃とかを受けるとなるらしいけど」



姪太郎 「朝、オマエが起きないときにネコパンチしたかも」


飼い主 「おいおいオマエのしわざかよ」



姪太郎 「とりあえず蒸しタオルでもつけとけよ」




そんなわけで、もしかしたら姪太郎ネコパンチではないかと心配していたが、

ココのところ仕事が忙しかったし、目を酷使していたことも

要因の一つといえるだろう。


とりあえず明日から、蒸しタオルするから猫パンチしないでくれよな、姪太郎!





姪太郎が掲載されているカレンダーも残りわずか。

快適ねこ生活


ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント