姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

何とかnya!

引き続き飼い主の歯は痛い。

というより歯茎の奥が痛い感じである。

飼い主「まいったなー」

姪太郎「どうなってんだよ?」



飼い主「こうなってるんだって」

姪太郎「痛そうだな」



飼い主「とりあえず痛み止めを飲んでいる」

姪太郎「いつ治療すんの?」



飼い主「来週の土曜日…」

姪太郎「えらい先だな…それまでいろいろうるさそうだな…」


1回ですぐ終わる治療じゃないので

そんなに急いでもどうなのかって感じだけど

この痛みはどうにかして欲しいよな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/20(日) 11:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は飼い主かnya!


姪太郎が回復に向かってきたと思ったら、

飼い主の歯が痛み始めた。

はじめ知覚過敏かと思って、

専用の歯磨きしてればなんとかなると思ったが、

歯医者に行ったらどうも違った。



歯の根元で炎症をおこしており、

神経を取って薬剤で洗浄して、消毒をして

雑菌がいなくなってふたをするという大工事…。

結構何回も歯医者に行かなければいけないのと、

ネットで見てたら、これは結構技量を要するので

歯医者の設備とか腕によって再発の確率がかわってくるとのこと…


飼い主「それより歯が痛いと何もしたくない…」

姪太郎「かといってボクにやらせるなよ」

あーまいった、

姪太郎の次は自分がやってくるとは…

代わりに調べてほしいよな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/19(土) 21:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこじゃないからnya!


家のあちこちにトイレを設置して

おしっこの「そそう」は、しなくなった。

でもたまにシートに血がまじったシミが

あることがあるが、少なくなった。




そんな色違いを判別しやすいように

シートにしてるが、普段は砂のトイレ。


どうも「う●こ」の時だけは、

砂じゃないと気持ち悪いらしく、

元のトイレのほうにちゃんと

しに行くのである。


飼い主「まあ気持ちはわかる」

姪太郎「そこは砂じゃないと落ち着かないんだよ」




飼い主「ん?トイレか?」

姪太郎「もよおしてきた」



飼い主「早く行けよ!」

姪太郎「ウルセェわかってるって!」


う、「う●こ」だけは、

撒き散らすんじゃないぞ、

たのんだぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/18(金) 08:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

記録的なのかnya!


8月の東京は雨続きで寒いなと思っていたが、

どうも記録的な長さだそうだ。







飼い主「姪太郎がこんなにちゃんと水飲んでるのも記録的」

姪太郎「何だよ、いつも飲んでるだろ」



飼い主「もっとガブ飲みしてくれよ」

姪太郎「だからウルセェって」




飼い主「オシッコも記録的にやってくれよ」

姪太郎「そんなに出ねぇよ!」



そうは言わずに記録的に

どんどん頼むぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/17(木) 08:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなことがnya!


雨の中、祖父の墓参りに行った。

初盆だったが、姪太郎のゴタゴタで

福岡まで行けなかったので、

東京にある墓のほうへ

ごめんねの意味も含めて向かったのだった。

大雨で水たまりが池のようになっていた。



※実際降ってる時はカメラ取り出すのも
マズいぐらいなのでこれは一瞬止んだ時


墓の掃除も無事終了。

なんかいいことをしたような気分になる。

haka_souji.jpg

(※イメージのフリー素材です。ばっちり状況が合うのがなく…。実際は全身ずぶ濡れになりながら…)

普段、子供部屋の掃除なんてやったことのない

チョウナン君も、率先してやってくれた。


そんな日の夜のこと。

福岡では送り火とお盆の花火大会が行われた。


例によって姪太郎と一緒に海外ドラマを

鑑賞していた深夜に突然!


飼い主「何だ!突然おもちゃが鳴り出したぞ!」

姪太郎「弟たちのひらがな覚えるおもちゃじゃないか!」



飼い主「電源切れてるのに『イッショニアソボウヨ』って鳴ってるぞ!」

姪太郎「しかも『イイ・ッショに、イッショにアソぼう…』って繰り返すのが怖いよ!」




飼い主「電池抜いたら止まったぞ!」

姪太郎「それでも鳴ってたら逃げる」




飼い主「祖父がお盆で来てたのだろうか…」

姪太郎「なかなかイタズラ好きだな、勘弁して欲しいけど…」



東京のお盆は7月らしいけど

どうも8月の方にやって来るみたいね。

うちには仏壇がないので

お盆の迎え火と送り火もやっていなかったので

やった方がいいのではないかと感じた。

来年やらないと、家中の電気製品が

喋り出してはこまる。

来年からちゃんとするので、

イタズラは勘弁して欲しいよな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/16(水) 06:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お盆の夜長はnya!


つかの間のお盆休みも今日まで。

祝日と挟んで4日間だけ休めたけど、

水曜日からまた会社が始まる。

お盆休みはうろうろと近くを回ったけれども

休みならではの海外ドラマまとめ視聴もやらねばならない。

最近Dlifeでやってたこのドラマの続きもみらねばと思って、

続きのシーズン2を借りてきたので、

子どもたちを寝かしつけた後に一気に見るのだ。



飼い主 「おお、姪太郎も

姪太郎「おい、そっち行くとヤバイぞ」


飼い主 「あー確かに捕まったね」

姪太郎「だから言っただろー」


どうも西日本は猛暑のお盆らしいが、

東京はえらく涼しく夜も快適で

姪太郎とDVD観賞も快適である。


さあ、明日から仕事だから

今から2セットみるからな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/15(火) 22:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここであったがnya!


家の縁側付近から突然、別の猫の鳴き声が

してきたのでのぞいてみたらお客さんだった。

ふる「おお、めずらしいな、我が家に客人とは」

姪太郎「なんだと!」



ふる 「なかよくやってくれよ」

姪太郎「このやろ!くそう、おなかに力が入らない!」



飼い主 「もう若くないし病人なんだから、けんか腰なのどうにかしたら?」

姪太郎 「でもゆるせん!」


首輪してたから、どっかの飼い猫なんだろうけど、

姪太郎がけんか腰なんで、それ以来、姿を見せていない。

おなか蹴られたら負けなんだから、

ゆるやかに仲良く頼むぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/14(月) 23:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad